素直

 

ここ最近勇気を振り絞りすぎて

毎日心臓がえぐられてる😂

 

気力の消耗が半端ない(笑)

 

こんなに勇気振り絞ったの何年振りなんって

自分褒めててんけどよく考えたら

そんなに勇気いる事じゃないっぽい(笑)

 

だからこんだけ勇気振り絞ってても

その勇気は伝わってないんやろなと思うと

もっと大胆に行動するべきなんかとか

もう毎日感情の整理が追いつかん😅💦

 

まあ未だに毎日心臓痛い😂

 

ほんでその勇気がほんまに良かったんか

分からなすぎてもっと心臓痛い😂

 

 

なんかもっと自分に正直に素直に

生きたいなーーーってめっちゃ思った

 

 

これゆったらどう思うやろとか考えて発言する事は

良い事やけど考えすぎたらほんまに分からんくなる

 

もっと素直に出てくる言葉で喋りたい

 

仲良くなりたいと思った人には素直に

仲良くなりたいって真っ直ぐ言いたいし

 

素敵やなと思った人には

素敵ですねって言いたい

 

会いたい人には会いたいってちゃんと伝えたいし

 

ありがとうと思ったらありがとうって常に伝えてたい

 

自分がゆわれて嬉しいと思う言葉でも

素直にパッと伝えられへん時は何なんやろう?

 

伝えた方がいい事は十分分かってるし、

よく考えるほど躊躇する必要なんて全くない言葉でも

 

変に考えて意識してどうやって伝えたらいいやろうとか

言葉じゃなくて色んな文章が頭によぎって

これはよくない、これじゃあ違う伝わり方になるって

 

色々考えて結果伝わって欲しくない形で

伝わってしまう時とか何なんやろうって

めっちゃ考えまくって答えでやんくて苦しかった😂

 

どこまで言ったらいいんかなとか

こんなに一気に伝えたらあかんかなとか

 

これもいわゆる常識に囚われてるんかな?

 

言葉って難しい文章って難しい

 

自分の気持ちをめっちゃ素直に

伝えられる人ってほんまにすごい。

 

自分の事だんだん理解してきてるつもりやけど

まだまだ理解しきれん部分とかいっぱいある。

自己分析が追いつかんくてほんまに感情って

難しいなって諦めそうになる😅

 

理解できれば単純なんやろうけど

どう考えても今は複雑にしか感じなさすぎて

もっともっと真っ直ぐな言葉で伝えられるように

なるにはどうしたらいいんかずっと考えてる(笑)

 

答えはまだ出てないけど

 

こんなにも伝え方に迷って

どうすればみんなに上手く伝わるやろうって

考えた方がいい場面と考えなくていい場面があるよな

 

結局は、これゆったら相手が傷つくかもとか

これゆったら自分はどうゆう印象与えるやろうとか

全部全部自分に返ってくるものを考えてて

 

何かほんまに深く考えるほどしょうもないし

これこそこんなに考えなくてもいい事やと思うんやけど

 

 

みんなは自分に素直に生きれてますか??

 

 

これに関してはほんまに自分にとって大きな壁

 

やりたいと思った事はすぐ行動できるけど

言葉だけはほんまに詰まる

 

行動は自分にとっての自分やけど

発言って相手がいてこその自分やから

 

どう思うやろって視点が常についてくる

 

これは絶対諦めたくないし乗り越えたい壁

 

もっと自分を理解して自信を持てるようになるのが目標

 

そうゆう事を子どもたちに伝えたいから。

 

だから自分がまず乗り越えて行かないとあかん!

 

 

成し遂げたい大きな目標とか夢とかって

正直気合い入れたらすぐ実現できる気がする

 

ただそれを実行するにあたっての自分の覚悟として

今の自分には100%任せられへん。

 

自分を信用する事が一番夢に近づく方法やと思ってる

 

 

何か結局何が言いたいんかわからんし

まとめれてないけど

とりあえず最近モヤモヤがデカすぎて困ってた😂

 

 

やっぱりまだまだ勉強だな〜毎日が勉強

 

感情をもっと言葉に出来るようになりたいなら

ちゃんと言葉にできんくてもこうやって

言葉にしようとする事が大切かなって思った。

 

だからこんな感じの久々に書いてみた

 

全く病んでるとかじゃないねんけど(笑)

素朴な疑問。

 

結論は?って感じやな(笑)

 

複雑やなー感情って

 

何でもかんでも頭で考えたらいいってもんじゃないね〜

 

 

もっと潜在意識に目を向けられるようになろう

 

課題はいっぱいで長い道のりやけど

絶対絶対地道に近づいて世界中の人の未来を

もっと明るく切り拓けられるようになる。ぞ!

 

はーーまたブログで喝入れてる、(笑)

 

頑張ります✊🏽頑張ろう✊🏽