全ての意味

 

起こるべき事は起こるべき時に

起こるべき場所で起こる

 

そして

 

会うべき人は会うべき時に会うべき場所で会う

 

全てのタイミングや場所には意味がある

 

よね!!?!!

 

少なくともここはそう思う🙋🏽‍♀️

 

そう思えば人生全て順調に進んでる気がする!

 

どんなムカつくトラブルでも

すぐにプラスに考えることは難しいけど

何か意味があるんやって思えるようになった!最近!

 

結果オーライやん?って経験

みんなも思い返したら結構あるはず🤣👌

 

めちゃめちゃ遠回りしたり、

あー最初からこうすればよかった

もしあの時あれにしてたら、、、

 

そう思う事はほんまにいっぱいある!

ついてない日はめっちゃ小さい事でも気になって

後悔する事いっぱいあるしどうしても気分が下がる。

 

でもそうゆう小さい事でも

何か意味があるんやって考えれるようになったら

もっと新しいものに出会えるんかなって思う

 

後30秒早くこれば電車乗れてたのに、、、

って落ち込むか

 

ああこの電車とは縁がなかったんや、

とゆうか(笑)

 

次の電車に乗る事に意味があるんやと捉えたら

例え何もなかったとしても、

少しは気も楽になるし楽しいよなって思う😂

 

でも本当に降りかかってくる事全てに意味があって

時間無駄にしてしまったなあと感じる事もあるけど

必ず自分の為になってると思う!

 

自分が良いように捉えれば何だって「良い事」になるし

自分が悪いように捉えれば何だって「嫌な事」になる

 

ぜーんぶぜーんぶ自分の捉え方次第!

で物事は何でも変わるよねって😍

 

「楽しく過ごしたい」って愚痴を言う人は

全部周りの環境のせいにしてるって気づいた

 

今の環境を楽しいと思えばそれは楽しい事になるし、

楽しく過ごしたいなら

楽しく過ごせるように自分ですればいい。

 

しんどいしんどいって、

自分が決めてやってる事やのに。

自分が身体動かしてるのに。

そう考えたら馬鹿らしくなる!な!😂

 

我慢する必要がある事と

我慢する必要のない事があると思う!

 

その我慢は何に繋がるのか?

誰の為になるのか?本当に必要なんか?

 

最近我慢の限度についていっぱい考えた(笑)

 

自分が何を大切にしてて

何を軸にしてて

何が一番必要なんか

 

考え直した時にその我慢はするべきか

サラッと流すべきかすぐ決断できた!

 

まあ何か知らん間に話変わっていってるけど、(笑)

 

自分がこうやと思うように生きたらええんさーーーー

 

ってゆう話!!😁

f:id:kokoroearthmovement:20180413224959j:image