👭人との出会い方👬

 

お久しぶりです🙇‍♀️💦

2019年初投稿、、、

 

何かツラツラ書けるような想いに出会ってなくて

下書き5個くらいあるけど全部投稿できない、、

 

けど昨日めっちゃ色々考える機会あって

考えて考えて久しぶりに「それー!」って答え出たから

書いてみます👌

毎回前振りが長い😂

 

今日の話は、もう何十回書くねんってくらい書いてる

出会いと繋がる事やねんけど

 

ここの今までの考え方って、

“人と出会うって凄い!”みたいな。

 

出会いってタイミングが必要やし、

自分が外の世界に出て行かないと人とは出会えないよね

ってゆう話を多分書いてたし、そう思ってた!

 

それはほんまにその通りやし今でもそう思ってるねんけど

 

最近、人と出会うタイミングや場面ってほんまに大切なんやって痛感した!

 

同じ人と出会っても、出会った場所とか出会い方ってゆうの?によって人って変わるよなって

 

出会い方についてはあんま深く考えた事なくて。

 

けど人との出会い方って変えられへんし、

その出会い方をした以上その人の違う面?に関わるのって意外と難しい事やねんなって気づいた

 

例えば学校とか、、先生と生徒として出会ったらずっと先生と生徒やし、先生とか生徒とか忘れてその先までディープに人と人として人間関係築ける先生ってほんま限りなく少ないし、それは先生と生徒として出会った以上何者でもないから。

 

家族だってそうやし、、

 

職場での出会いやったり、どこにでも落ちてる出会いやけどその出会い方によってこんなにも関わり方変わってくるって気づかんかった(笑)!

 

ここは基本何でも同じ出会いやと捉えてたし、

例えどこでどうやって出会ったってそれも1つの縁って考えてた!

まあそれはほんまに間違ってないねんけど、

どんな出会い方でも立場とか何もかも関係なく1人の人と人として人間関係築ける人はいっぱいおる。

 

けど気づかんうちに多分この人とは仕事だけの関係、この人とはここまでしか話さない関係、

みたいなん自分でも区切ってきたから今の人間関係があるんやって、、

 

めちゃ当たり前な事やけど納得してた(笑)

 

深く関わるならその人とはちゃんと向き合いたいし、

お互いちゃんと知りたいし、

浅く関わるならそれはそれで全然いい。

 

けど深く関わろうとしてるのに大事なとこ中途半端にされたりした時なんか関わり方が分からんなーって悩んだのが今回の記事の発端

 

あ、もうこの人とはここまでの関係でいこ。って割り切れるならいい

でも、え?この関係でこれなん??って疑問に思ったら割り切るの中々難しいよなーって

ここは最近ショックを受けた(笑)

 

日本語難しいですーーー😅

 

 

違う出会い方してたらもっとこうなってたんかなーとか考えたりしても、結論出会い方は変えられへんし

 

逆にこうゆう出会いじゃなかったら絶対今仲良くないよな、とか知り合ってないよな、とかもいっぱいあるし

結局誰との出会いにも後悔なんてしてないんですけどね??😂

全部に感謝してるんやけど、何かやっぱ人生ってすごいよなって(笑)

 

なるようになるってこの事やし、

人と出会うって何かの目的があって、絶対何か得る物があって。けどそれプラス

その人との出会い方までにも意味がある

ってゆうのが伝えたいポイントです🥺👌✨

 

最近これめっちゃ学んで、いっぱい考えて

あーほんまにそれやわって気づいたから

文章にしようって

 

考えれば考えるほど出会い方って結構大事やん?って

話す話題も変われば視点から何まで変わってくる。

 

けどそれを超えてまで関わっていける人なんか

その関係、立場のままで終わる人なんかってゆう

 

この出会いしてなかったらこうやったかもって思う場面って結構生きててあったけど、

今思えばそんなものここの人生に存在しないねんなってゆう考え(笑)

 

やっぱ今周りで自分の事大切にしてくれてる人は

ほんっまに奇跡的やしもっと大切にしなーって思う

 

色んな経験したらやっぱ必ず学びに繋がるなって

久々に実感できてショックやった出来事もプラスに変わりましたー!(笑)

 

またいつか同じことで悩んだ時に自分が救われる文を書きたいってブログはずっと思ってて、

結構自分のブログ読み返して「そうそう」って納得して元気出ることほんまに多い。

 

書けば書くほど自分でも納得するし、

ほんまどちらかといえば8割くらい自分の為に書いてる感じするけど

 

やっぱ毎回読んでくれてる人とかがちょっとでも

「あーほんまにそうかも」とか

「そうゆう考え方もあるんや」ってなってくれたら文字に起こす意味みたいなんが明確になる!

 

毎回話あちこちいったりするけど

今回も最後まで読んでくれてありがとうございました🥰

 

てかブログ始めて、主語は私にするように頑張ってたけど気持ち入ったら自然と名前になるし

いつも後で直すけど何か別にわざわざ変える必要ある?ってダサめの反発心生まれてきたから

めちゃ感情篭ってる時はもうわざわざ変えない事にした(笑)

 

またタイ行ってきての事も投稿したいなって

ずっと思ってるから待っててください、、、

(いつになるか、、、)

 

ではまたっっ