出逢い

 

サボってるつもりは無かったけど

全然更新できてなかったお久しぶりです😢

 

特に「うわこれ伝えたい!!」みたいな感情が

湧き上がってこない日々で更新してなかった😂

 

ただ、最近めちゃめちゃ新しい出逢いが多いなあ

と感じて文章にしてみる事にしました!

 

何かこないだ書いたブログ、

多分「人との繋がり」の投稿かな?そこでは

 

"自分を発信する事で人と繋がることが出来る"

 

みたいな話を最後の方に書いたけど

今日は人との出逢いについて書く!

 

繋がる前にまず出逢うまでの過程があるよな🤔

 

昨日カレンダーみてたらほんっまに7月から

凄まじいハードスケジュールで過ごしてて

自分でもびっくりして、(笑)

 

こんなにもツメツメで何してたんやろう

と思って色々振り返ってみた😂

 

で、よく考えたら新しい体験ばっかりしてた!

 

バイトだって新しく掛け持ち始めたし、

子どものキャンプのボランティア行ったり

母校の小学校の林間行ったり

初対面だらけの人達とフィリピン行ったり😂(笑)

 

掘り下げると、、、

 

もともと働いてたバイト先でもお客さんにめっちゃ

話しかけて新しい出会いがあったし、

 

新しく始めたバイト先でもコミュニケーション凄い取る仕事やから色んな人と出会った

 

NPO法人の子どもキャンプのボランティアは、

たまたま人足りなくて困ってたから、紹介で

1人だけ初対面の状態で飛び入り参加した。

じゃあ自分が大切にしてる事と団体の方針が

超ピッタリで!!

何やったら私がブログに書いてた文章と

そっくりな事が団体のパンフレットに載ってたり😂

「また子ども達にタイでの活動の話しにきて」って

超超ディープな出会いがあった!

 

母校の小学校の林間は、

タイでの活動に役立ちそうやから

教頭先生にアポ取ってお願いしにいって、

参加させてもらった!

 

先生たちとも、当日に初顔合わせで

子どもたちももちろん初対面で

何もかもが新しい出会いでしかなかった😂

 

あとは5、6年の時の担任の先生との再会やったり!

このタイミングでまた出会う事にきっと意味があったんやろうなあって💭

 

9割が初対面のフィリピン旅行だって、

ほんまにあんなに知らん人だらけで行くとか

全然聞いてなかったけど!!!

毎回現地で人が増える度新しい出会いやし

むしろ出国審査から既に新しい出会いやったし

最終意味わからんくらい楽しかった😂

後は一緒に行ったみんなが人と出会うのすごい上手くて

色んな人に積極的に話しかけるし関わる力が大きくて

一緒に過ごしてて居心地が良かった💭

 

当たり前のようにしてたけど自分からどんどん人に話しかけるのって本当は力がいるくて、、

でも自分が勇気出さないと出会えない。

 

ブログ一個も投稿してなかったのに

濃い日々過ごしてた!

てかめちゃめちゃ人脈広がったなって!!!

 

でもこうやってブログに書き出して改めて

分かったことは、全部自分がアクション起こしたって事

 

どれも自分が動いたから掴めた出会い。

 

よくみんなが言う、「出会いがない」って

 

それって自分が動いてないだけやんな😂

自分が場に出向いて自分が声を発すれば出会える💭

 

あとは、「出会い」を自分の求めてる

人物像に絞り過ぎてること

 

まだ話してもない目の前にいる人がどんな人か

知りもしやんけど自分の求める人物像とは

懐かないからそれを"出会い"にカウントしてなかったり

 

出会いなんて本気で作ろうと思えば

一日に何十人でも出来るよな!

 

同じ電車に乗った人とか何か物落とした人とか

道迷ってる人とか信号待ち隣でしてる人とか

バイト先に来た人とか

逆に自分が行ったお店の店員さんとか

 

声かけてなかったら

ただの通りすがりの人になるんやあって

 

あとはチャンスがあるなら必ず場に出向く事

 

外に出ないと出会いなんてないよな🤔

 

まずは色んな場所に足を運ぶ事

気になる所には必ず出向く事

 

先月はそれを意識せず自然とできてたから

出会いだらけやったと思う✊🏽

 

だから毎回書くけど何に関しても

ほんまに全部自分次第って事😂

 

何について書いても結論は同じ(笑)

 

誰のせいでも誰のお陰でもない

結局全部自分が招いてる環境😂✊🏽

 

ってことにみんなもっと気づいた方が良い!

 

だからなりたい自分は自分で作っていこー☝🏽✨

 

f:id:kokoroearthmovement:20180816233348j:image