人間として生まれて

お久しぶりですこんばんは🌛

 

えー今日のブログは読んでて最後まで読みたいと思った人だけ読んで欲しいです🤣!

 

昔から疑問に思ってた事と

最近してる勉強の途中経過記録みたいな物です🙋🏾‍♂️

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

元々変わってることに興味を持ちやすくて

 

ほんまに暇さえあれば変なこと考えてて。

 

まあ自分的にはめっちゃ真剣に考えてるから

全然変なことではなくてただ興味深い事。

 

けどこんな話ししたら頭ヤバい子と思われがち

やから決まった人にしか話さん話が多い、、、

 

まあブログやし読みたい人が読んでくれたら

嬉しいし、また思わぬ人から共感を得ることが

できたりする為には発信しようと🤔✨

 

 

昔からずっと疑問に思ってる事が何個かあって、、

 

地球ってどうやって出来たんやろう?とか。

 

けど話したら

「隕石が衝突してなんちゃら」とか

「神様が作ったんやん」とかよく言われる

 

まず隕石はどこから出てきたん!?

じゃあ隕石はどうやって出来た訳?ってなるし

 

神様については全然面白くないでな😂

大半の人が神様で片付ける気するけど

 

疑問に思わん??

全ての物体の始まりとか、

ほんまに全部神様がポンポンッて

出現さしたん?って

 

なんて都合のいい話なんそれ!(笑)

 

‭まず世間が言う神様ってどうやって生まれたん?

いや、そもそも神様って物質なん?

形として存在した訳?

 

神様と呼ばれてるだけで物質としてある訳

じゃないんじゃない?って

 

(このブログに何回も出てくる神様は、誰もが良くゆう「神様お願いします」に値する神様であって決してクリスチャンの中にいる神様の事ではないです。みんなが想像してる雲の上 、天国?におるような神様とは違いが生じる)

 

そもそも神様ってゆう存在に誤解が多すぎるんじゃない?ってゆう話

 

人間ってどうやって出来たんやろうってゆうと

猿からやん!とか

アダムとイブやん!とか

 

じゃあ猿はどうやって生まれたん?

微生物が魚になって魚が哺乳類になってって

なんでそんな話をへーそうなんやって

なるん??か理解できへん😂

 

アダムとイブの誕生への疑問も、

地球のでき方への疑問と同じ。

 

まず 木とか水とか地面とか物質そのものの

存在が謎でしかない、意味がわからない🤷🏽‍♀️

 

どっから出てきたん?

 

地球とかどうやって生まれる訳?

 

何もない宇宙、真っ暗な宇宙に何が起こって

地球ができる訳?

 

惑星のでき方が分からない、

何も存在しないのに、、、 !!

 

みんながゆう神様って何者ー

 

ってずっと思ってる昔から

 

共感してくれる方はいます???

 

私は、神様を信じてる。

でもその神様はきっとみんながよく口にする

神様とは違うと思う😅

 

まずここまで「めんどくさ!」って

ならずに読んでくれてる人はほんまに

数少ない人やと思います😂

 

何でこうゆう事に疑問を持つ人が

少ないのやろう???

 

人間って何?地球って何?って話できる人

私の周りにはほんまに限られてる🤷🏽‍♀️(笑)

 

考えれば考えるほど人間として生きてく中で

こうゆう話に疑問を持つ事の違和感を全く感じないし、

むしろ何故大多数の人が疑問に感じないで

生きて行けるのか      謎

 

何が起こって今こうして暮らしてて

何の為に生まれてきて

何の為に生きてるん?

自分って何なん?って

 

疑問に思ってオカシイ事じゃないと思う🤔

 

そんな疑問はほんまにずっと持ってたけど

最近出会いが出会いを結んで興味湧いた事を

色々調べて勉強してて、、、

 

まだぜんっぜん勉強しきれてないし

勉強したい事だらけで困ってるくらいやけど

 

だんだんこのずっと疑問に思ってた

世界の事とか自分の存在とか理解できてきて!

 

今自分たちが、人間が現実世界と思ってる

世界は現実なんかではなくて本当は

物質なんてもの存在しないってゆう

 

自分のみる世界をコントロールする勉強と、

 

宗教とかほんまに興味持った事なかったけど

宗教勉強したらめっちゃ理解深まりそうと思って

宗教学にちょっと手を出し始めた!

 

宗教って色々あるけど根本は全部同じなんかも

って思ってどんな教えがあるんか知りたくて。

 

ガンジー「私はヒンズー教徒でありイスラム教徒でありキリスト教徒でありユダヤ教徒です。枝は違っても皆、一つの木なのです」

って言葉聞いて、はあやっぱり。ってなった!

 

てか偉人の名言とかってあんまり深く考えなくても「ほぉー」ってなってたけど

勉強し出すと全部の話が繋がりすぎて

何が伝えたかったのか分かってくる!

 

そんな中で、勉強する前から書いてたブログの内容と

めっちゃ一致する話とかいっぱいあって

「自分が感じてたものはほんまなんや」って思ったり

何か自分めっちゃ導かれてるな〜って思った(笑)

 

全てが綺麗に繋がっていく、、、!

 

人間に不可能な事とか正直存在しないし、

みんなもったいない選択をしすぎてるって思う

 

本来みんな神様であって、、、

なんて言ったらいいんか分からんけど

「神様」ってゆう単語が分かりにくくしてるんやと思うけど

 

とりあえず元は全員同じってゆう

 

自分が何のために生まれてきたんか

めちゃめちゃ真剣に考えたことある??

 

誰の為でもなく自分の為やし

それぞれ必ず人間として産み落とされた理由がある

 

あなたは他の人の人生の1人としてのあなたではなく

あなたの人生の中のあなたで生きて欲しい

 

私はあなたの人生に登場する私でもあるけど

私の人生の中の私として生きていきたい

 

って思う。

 

難しいけど考えてみるべき。

 

まだ知識あんまりないしこの話が一番頭ヤバいと思われるから今はこれ以上書かんけど、(笑)

 

 

 

後は今まで学生してきて思う事、

学校って勉強する所やけど義務教育受けていくと

何でもすぐ疑問に思ったり、「何で?」って

何にでも返せなくなって行ってるような気がする

 

小さい時は多分何でも疑問に思って

これは何あれは何これはどうゆう意味って

思ったことそのまま口に出してた

 

けどだんだん高学年になるにつれて

疑問をそのまま投げられなくなってきて

(いちいち全部質問する人おらんし、そんなん自分で考えなさいってなっていくから)

疑問を投げられなくなっていくと次は

どんどん疑問を抱かなくなるんやと思う

 

大問題じゃない?これ

 

最近気づいた

 

教育のあり方って何ー

 

子どもの未来を明るくしたくて

視野の広い人間に育ててあげようと思ったら

どうするのがベストなんか

 

環境づくりって難しい

 

私は私で生まれてきて良かったなって、

ほんまに感じてるし

こんな気持ちになるにはどんな10代歩めばいいんやろって(笑)

自分の生い立ち振り返ってもどこがどうなって

今の自分があるんか分からへん(笑)

 

色んな人との出会いが一番大きいのは分かってるねんけど、

全部に意味があるのも分かってるねんけど、、

 

どうやって子ども達を導こうかって

最近めっちゃ考えてる😂

 

とりあえずママは偉大🤱やわ

 

今の自分がいるのは自分のお陰でもあるけど

周りの人たちが導いてきてくれた結果やと思うし

 

もっともっとみんなに感謝して

もっともっとみんなに愛を与えて

自分も人を導けるように、

新しい世界を切り開いていける人間になりたいし

絶対なる!って強い想いが芽生えてる😂

 

何か最近は、はー頑張ろって常に思ってる(笑)

 

社会を変えたいみなさん共に頑張りましょう🙋🏾‍♂️

 

(ちょっと終わりかたが分からなかった)

 

 

ブログで共感したり何か意見あったりしたら

もう是非コメントでも個別にメッセージでも送ってほしいです!

 

毎回この人もこんなこと考えてたの?!

ってゆう気づきと、

そこで広がる新しい出会いがあるから!

 

皆さん私と出会って下さい!!!😂

 

誰が読んでくれたか私は分からないので

このブログを出会いのきっかけに、

誰でもコンタクト下さい😂👌