日々のサイン

やったらあかん事もやらなあかん事も

結局は全部自分で決めてる事であって、

みんな自分が制限してる範囲の中で生きてるよな

 

逆にゆえば制限さえ取り払えば出来ない事は何もない

 

どう言えばうまく伝わるんかわからんけど

 

やっぱり何もかも出来事は起こるべくして起こっていて

 

あの時あーしてればって思う事(後悔とか)は

その過ち?に気づく為に起きる事やから

もしその時に逃れてたとしても

必ず必要なタイミングで、気づかせる為に

いつかまた同じような感覚の出来事が起きる

 

逃れやんくても気づかん限りは、

気づくまで起こり続けると思うんよなあ

 

そんなんゆうと運命は決まってるんかって話になってくるけど

元々生まれた時からみんな使命があるやんか、

その使命に沿って生きるように人生はできてると思う。

 

だからその使命から逸れていくような日々を過ごしてたら絶対、方向転換というか軌道修正する為に色んな出来事が起きてて

その中での気づきがでてくる

 

それにずっと気づかん人には大きい出来事が

ドーンと出てきたりするんやろうな、

 

ほんでそれを教えてくれる人、導いてくれる人って信じてるのが名前が沢山分かれると思うけど宗教に繋がっていったり

 

だいぶ前にもゆうたけど、宗教も色んな思想も結局は根っこの部分は全部一緒やと思うし

どんな言葉とかどんなツール、どんな行動で示すかみたいな物が違っただけで

元々信じてたものとか目的みたいなものは同じなんやろなあ

 

ここは自分自身が人生導いてくれてるって信じてる!

 

使命をもってこの世に産み落とされて

というか自分の意思で生まれてきて、

その時点で強い信念があって、

何を経験するとかどんな人として生きるかみたいな

そうゆうの全部自分で決めて生まれてきてると

思うし、

だから自分自身が色んな出来事を起こして自分を導いてくれてるんやと思う

 

些細なことでも必ず意味があると思うし

何かあれば、自分は一体自分に何を伝えたくてこんな経験してるんやろうとか、

何に気づいて欲しくて今こんな状況なんやろうとか

 

絶対見返せば分かるはずなんやろなって思う

 

風邪ひいたり体調崩すときはSOSやし

立ち止まって思い返しての合図やと思う。

 

環境によって意識や感性が変わるのは事実やと思うけど

その環境作ってるのも選んでるのも自分やし

その中で幸福感でも違和感でも何にしろ感覚とか感情にして得るものが絶対あるから、

それを何のために、何に活かすために得たものなのかを追求すればいいんだろうな。

 

何にしろ常にサインをくれてるからもっと敏感に

自分の声を聞いてあげれるようになろう

 

やっぱりこの単純な仕組みが頭で分かってても心でわかってなかったんよなー

改めてこうやって文字にしたくなる時にしみてくる(笑)

 

学ぶたびに色んなことが繋がって

なるほどな、確かにな、って納得する

 

とりあえず今日も成長したということですかね

 

投稿する度毎回書いてるけど結局全部自分次第

ほんまこれが全てやな、、、