"アイデンティティ"

やってのけたい事があまりに壮大で

 

"ゆっくり地道に近づけばいい"と思う自分と

"今すぐにでも成功させたい"と思う自分が

毎日毎日喧嘩して、無駄に体力使ってる😅

 

最近いっぱい勉強してて、ひたすら調べ物か

普段読まない本を電車でもずっと読んだり

気合いはめちゃめちゃ入ってる。

 

けどなかなか自信がついてこない😢

 

結局諦める人ってこうなんやろなって思う

 

学生やからってのも、言い訳やって気づいたし

実際ここがやりたい事成功させてる人もいっぱいおる。

 

だからこそ絶対出来るのに、出来るけど

ほんまに難しくて、、、

いやほんまに難しいねんけど、

それこそが言い訳なんやろなって

このブログ書いてて再確認(笑)

 

昔からよく周りの人に「ここは自分持ってるよな」とかめっちゃ言われてた。(今も言われる)

 

ここは"個性的"で"常に自分の意見持ってる"

みたいなイメージで19年ずっと生きてきた

多分8割の人がここにそうゆうイメージ持ってる

 

でも実際全くの逆で、ここは多分小さい時から自分の意思をあんまり持ったことがない

 

絶対こうしたいとか絶対これがいいとか

こうじゃなきゃあかん!とか

全然思った事なくて

 

なんとなーく周りに合わせて

常に自分を変化させて生きてきた(笑)

 

丸く収まるのが何より好きやし

怒られるのとか場の空気が悪くなるのが嫌やから

いかにその場を何事もなく過ごせるか、、、

みたいな(笑)常に人がどう思うか気にして

 

こう言ったら相手がどう思うかもとか

これ言う事によってきっとああなってしまうよなとか

これする事によってこうやって思ってしまうかもとか

先の事とか会話の裏の裏を自然とよんでしまうし

それが嫌やけど勝手に動く頭はコントロールできんくて自分でもほんまに鬱陶しい、(笑)

 

ほんまにここに自分の意見ってなくて

常に「何でもいい」の、世界。

「合わせます」で生きてる😂

 

けど今まで何千回何万回って

とにかく丸く収めようとゆう一心で

自分に嘘ついてきたやろうって考えたら

まあまあ悲惨な選択をしてきてるよな😂

 

それを知らず知らずにやってきたけど、最近

自分がこうゆう人間なんやって分かり始めた

 

でもそうやって自分を理解したら

直さなあかんなって気づくようになった。

そんなおもんない人生あるか?って😂

 

何か多分自尊心めっちゃ低いんやろな、、(笑)

 

自分を愛せないと他人も愛せないし

自分に自信がないと他人に自信を与える事もできへん

だからまず自分を変えやなって思って、そう。

 

その為に勉強し始めた😂

 

これだけは譲られへんみたいな物に

出会った事が無かったけど、気づけば

タイでの活動だけは絶対成功させたい。って思ってて

あ、これがここの譲れない部分かって。

これほど情熱持ったもの全然なくて。

 

だからほんまに頑張らなあかんねん、、、

 

ってゆう自分の葛藤を日記と思ってブログに😂

 

周りが思う"ここ"へのイメージと

自分がよく分かってる"ここ"って

ほんまに全然ちゃうと思う、、し

別にそれを伝える必要もなければ

自分だけの問題やと思ってた、

 

でもこれを書く事によって一種の決意とゆうか

人生で一回も自分に喝を入れた事無かった自分に

やっと火をつけれる気がして、

決して誰も興味がなくても自分を発信する事に

意味があると思った。

 

 

同じような人がいるなら一緒に頑張ろう!!!

 

 

自分の人生は自分で楽しく作っていこう✊🏽

f:id:kokoroearthmovement:20180425011631j:image